掃除修業中@子育てママnikias’s diary

ママ一年目は一日中お家生活。。家の中が汚いと心も荒む_:(´ཀ`」 ∠):少しでも心穏やかな子育てをしたいブログ!

ルピシア 深蒸し煎茶「祭」

LUPICIAの8月号についてたのは

f:id:nikias:20200729145630j:image

ロゼ ロワイヤル

深蒸し煎茶「祭」

 

今日は深蒸し煎茶「祭」を飲んでみました!

 

お茶の香りって落ち着きますね

 

f:id:nikias:20200729144012j:image

抽出時間は1-1.5分

短いですよね!

 

私、今まであまり抽出時間を気にしてなかったんです。

でも長い時間抽出してると渋味や苦味がでちゃうのかもですね!

f:id:nikias:20200729144016j:image

まろやかなのに煎茶の味がしっかりして!

渋味や苦味が全くないしコクがある味わい!

冷やして飲んでも絶対おいしいはず!

 

煎茶含めカフェイン入りのお茶って、飲むと寝れなくなりますよね。

夜はやはり控えちゃうんですが、お昼寝の場合は別です!

 

午後になると、夜中の授乳で頻回に起きているせいかとてつもなく眠くなるんです。

なので、息子のお昼寝に合わせて一緒にお昼寝してます。

 

ただ、長時間寝ると家のことができないので、お昼寝の前にカフェイン入りのお茶を飲むことで、起きた時に頭がすっきりするんです。

 

なぜなら、お茶のカフェインが効いて来るのは、飲んでから20〜30分後!

 

すっきり目覚めて効率よく、おうち時間を過ごしたいですね!

これからの暑い季節は、水出し煎茶も良さそうです⭐︎